/ HOME  / DIY  / 60's ODS

久しぶりに改造

更新:2013-08-10


誕生日に改造をしてみた。気になっていたところがあったので。

たまには録音もしてみよう。暑いしね。


BRIGHT DEEP ROCK MANUAL ACCENT
VOLUME JAZZ TREBLE MIDDLE BASS PEDAL OVERDRIVE LEVEL

PRSは12時
サグスイッチOFF
マイルドスイッチOFF
スピーカーはEVM-12S
シールドはMOGAMI 2524 3m 2本,プラグはスイッチクラフト
スピーカーケーブルはMOGAMI 2515に特殊な被覆をかぶせたもの,プラグはノイトリック
電源ケーブルはCVVS 2スケ

ストラト+ワウ,ODチャンネル
130810_wah1.mp3

ストラト+ワウ,ODチャンネル
130810_wah2.mp3

ストラト,ODチャンネル
130810_od1.mp3


改造点のメモ。ODチャンネルのブライトスイッチに使うCAPの位置が悪く, ゲインを絞ったときにハイがブースとされ過ぎる。 ボリュームの2番端子に直接CAPを取り付けるように改造した。 リレーの配線を引き回すのはうまくないので,PhotoCDSを利用した。 手持ちのVTL5C4を使った。差動なので2個必要。 5Vなので220Ωでドロップさせて2個直列にした。 スイッチ配線はリレー部分からちょこっと伸ばした。 かなり窮屈だが何とか収まった。 PhotoCDSのいいところとしてはバチっというスイッチングノイズが出ない。

そういえばサグスイッチを試したりして,SG電源のとる場所を変えた。 整流管を模しているわけなので,回路は同じようにしようと思い直した。 SG電圧が下がるとアイドル電流が減り,ゲインも減る。クロスオーバー歪みもでる。 あまりよろしくないのだが・・・


 / HOME  / DIY  / 60's ODS

inserted by FC2 system