/ HOME  / DIY  / PRE AMP

フットスイッチの製作

更新日2006-08-20


フロントパネルの化粧

東急ハンズで買ったアルファベットシールを貼ってみました。
シールコーナーは小学生の女の子で大盛り上がりでしたが,負けずに"カワイイ"シールをげっとしてきまし。た。

内部の様子

回路を試行錯誤して,まだこれから変更する可能性もありますが,一応FIXのつもりです。
部品も色々と交換してみて,それなりに音色を追い込んだつもりです。
リレーの配線とスイッチの配線が汚いので結束してみたのですが,フラットケーブルでも使えばよかった反省しています。

ロジック制御基板

HCシリーズのロジック74HC132と74HC32を使用しています。
SWにチャタ防止のLPFを取り付けているため,シュミットの132を採用しています。
ロジック出力にトランジスタを介してリレーとLEDを駆動しています。
フットスイッチを接続した場合でも,パネル,フットスイッチどちらからでも3chを自由に選べるようにしてあります。

フットスイッチ

使用しているチャンネルが明るく光り,使用していないチャンネルはボンヤリ光ります。
我ながらお気に入り!!
よくみるとセンターがずれてますが,気にしません(汗)


Contact Info


 / HOME  / DIY  / PRE AMP

inserted by FC2 system