/ HOME  / EQUIPMENT

SONY PCM-D50でフィールドレコーディング♪


PCM-D50はSONYのPCMレコーダー。うんちくは略してフィールドレコーディングした音源をたまーにUPしようかな。


正月の風物詩を試し録り

08ekiden.wav
[44.1kHz,16bit,22.9MB]
駅伝がやってきた!!
パタパタ言っているのは旗の音です。
車の音がステレオで右から左に流れます。
「あと1キロ」とは鶴見中継所まで1キロです。
選手の後ろを走るコーチの車って案外うるさいんですね〜


突然の夕立と雷がどのくらいの迫力で録音できるのか?

thunder03.wav
[44.1kHz,16bit,21.1MB]
夕立がやってきた!!
雨の音が「シトシト」と聞こえます。
遠雷が遠くで鳴っています。
耳で聞くとかなりの低音が響いていますが,録音してしまうと迫力が薄れます。
周りに人がいなければ,音量を上げて聞くことを勧めておきます(^^)

新作・・・マイクの角度を変えてみたり・・・
thounder_130821_01.mp3
[44.1kHz/16bit, MP3:128kbps]
thounder_130821_02.mp3
[44.1kHz/16bit, MP3:128kbps]


空気の乾いた感じが音として捉えられるのか?

090412_04_0.wav
[44.1kHz,16bit,9.06MB]

090412_04_0.mp3
[44.1kHz/16bit, MP3:128kbps]
小石川植物園にて。落ち葉を踏みしめる

090412_05_0.wav
[44.1kHz,16bit,3.62MB]

090412_05_0.mp3
[44.1kHz/16bit, MP3:128kbps]
小石川植物園にて。鳥のさえずり

090412_06_0.wav
[44.1kHz,16bit,16.7MB]

090412_06_0.mp3
[44.1kHz/16bit, MP3:128kbps]
小石川植物園にて。小さな流れ


禁無断転載・リンクするときは断ってください。著作権は侵害しないでね。


Contact Info

 / HOME  / EQUIPMENT

inserted by FC2 system