/HOME /EQUIPMENT

VG 12 Strings Guitar


VGというメーカーの12弦ギター。
山崎まさよしや近畿キッズも使っている優れもの。

オール単板で作られていて,鳴りは抜群。
ハイランダーというピエゾピックアップが組み込まれていて,これも最高によい。
ピエゾなのにピエゾ臭くなくて弦の分離感もよく繊細なタッチが良く出る。

ボディはちょっと小ぶりで低音は薄め。
このギターは新品B級で8万で手に入れた。
定価は25万くらい。
なにゆえに8万かというと,塗装面がかなり荒れている
ラッカーをかける際に失敗したか,事故にあったのだろう。
手にとればわかるが,こうしてみても気にならないくらいだ。
もちろんで音にはまったく影響がなく,ホントにおいしい買い物をした。。。


/HOME /EQUIPMENT

inserted by FC2 system