/ HOME  / DIY  / 60's ODS

久しぶりに録音

更新:2015-12-29


最近のトピックスとしては,ストラトのピックアップを「RAW VINTAGE RV-6264」に変えたことだろう。 TexasSpecialよりは出力が低めでストラトらしい音が出る。ピッキングニュアンスを拾ってくれるので弾くのが楽しい。


BRIGHT DEEP ROCK MANUAL ACCENT
VOLUME JAZZ TREBLE MIDDLE BASS PEDAL OVERDRIVE LEVEL

FET入力でゲインは最大にしている。
PRSは12時
サグスイッチOFF
マイルドスイッチON
スピーカーはVintage30

もう一つ,録音しようと思ったモチベーションとしてPentモード再発見があった。
なんてことない,今まではなぜかずっと三極管接続で使ってきたのだが,ふとスイッチを切り替えてみたところハイの出方がガラッと変わり,抜けがよくなった。
いままで,ちょっとボケた音に疑問を感じてきたのだが,あっさり解消してしまった。
ハモンドの出力トランスは性能が良すぎてハイのピーキングが弱いと思ってきたのだが,そうでもなかった。5極管モードならそこそこ楽しめる。

ストラト+ブリッジ
20151229_in_e.mp3

ストラト+センター
20151229_in_g.mp3


そういや,335のペグをクルーソンに変えたな。それも中々楽しい変化だった。グローバーは重すぎる。


335
20160326_rock.mp3

335
20160326_prcty.mp3

335
20160326_in_e.mp3

335
20160326_in_g.mp3


 / HOME  / DIY  / 60's ODS

inserted by FC2 system