/ HOME  / DIY  / 60's ODS

久しぶりに改造

最終更新日2010-05-08


久しぶりに改造を行いました。 改造点は2点ほどです。

まず整流ダイオードの交換です。 SiC SBDに交換してみました。

続いてクランチの質感改善を図るため,コンデンサーを2個追加しました。 追加した箇所はOD段のグリッドに入る抵抗です。ここにパラに追加しました。 ディストーションの中でも高音弦の輝きが出てきた気がします。


まずストラトです。今回はエレハモの6V6GTを入れているのが特徴です。 EL-34なんかも試してみたけどしばらくは6V6の味を楽しもうと思います。 ピックアップはセンターでNOR INPUTに入力したクランチ設定です。
100508st_lt-wg.mp3


ES-335です。これも6V6GTです。 センターのハーフポジションです。 前半がクリーンで後半がオーバードライブです。
100508es335_cl-od.mp3


これもセンターハーフでタラタラ弾いています。
100508es335_slowblues.mp3


ちょっと高域の輝きが増したか?耳がおかしくなってトレブルを上げすぎたかな?

後は久しぶりにアンプの写真を撮ったりしたな〜
そうそう,レタリングも入れなおしたのだが,その後はまだ写真を撮っていない。というお粗末です。


 / HOME  / DIY  / 60's ODS

inserted by FC2 system